当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.13 1日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012.07 キャンピングカーの旅 7泊9日
スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
最終日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第13弾のアメリカ旅がスタートです。

今回はキャンピングカーということでワクワク旅なんです。

いつもの通り、成田空港でみんなと待ち合わせ。
120703_01.jpg

一路、ロサンゼルスへ。

《続きはこちら》



=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】

-----------------------------------
第14弾旅終了~!その前に
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
120703_02.jpg
通常はここでレンタカーをピックアップとなりますが、
タクシーに乗り込みキャンピングカー屋へ。
120703_03.jpg

キャンピングカーをレンタルするには、
いくつかレンタル屋はあるのですが、
手続きは簡単ではないんですよ。

ある程度の英語力などは必要ですので、
経験者と一緒に行った方がいいですよ。

今回のキャンピングカーはロサンゼルス空港からタクシー約20分ほどの場所にあり、しかも、運転手もナビがなければ分かりづらい場所なんです。

まぁまぁ、どうにか到着!
120703_04.jpg

手続き方法は、
まず、カウンターで予約したときの予約番号を伝える。

ここで注意!
レンタカーは午前11時~返却。
午後1時~借りれる。
ということなんですよ。

なので、午前中に到着し手続きしていると13時になるように逆算していくと、11時過ぎに到着するのが一番早く借りれます・

ですが、返却の方々とバッティングしますので、
借りるのに2時間はかかりますよ。
120703_05.jpg

1時間ほど待たされ、ようやくレンタカーの契約書にサイン。

その後、キャンピングカーについての設備などの説明VTRを別室で観て、
いよいよ、車が到着!
120703_06.jpg
120703_07.jpg
120703_08.jpg

さらに、スタッフに設備を実際に教えていただき、
食器・布団などを詰め込み、ようやくGO!

ちなみに、説明は全て英語ですので、
英語力または最低限の車の知識がほしいですね。

さて、今回借りた車は、
まぁ、トラックですよ。

幅2.5m 全長9m
6ベッドで8人定員

中の設備は
冷蔵庫・キッチン・トイレ・シャワー・冷暖房・TVなどなど。
120703_09.jpg
120703_10.jpg
120703_11.jpg
120703_12.jpg

いよいよ出発です。
120703_13.jpg

まずは、あえて、近くのアナハイム・ディズニーランドを通り、
エンジェルススタジアムを通り、買出しへ。
120703_14.jpg
120703_15.jpg

食料、なんといっても肉ですよね。
ハム・ソーセージ
120703_16.jpg
120703_17.jpg

野菜や魚介。
なんでも揃います。
120703_18.jpg
120703_19.jpg
120703_20.jpg

もちろん、水も忘れずにね。
ただ、水道の水は飲めますので、
調理のときは水道水で、
単純に飲む場合は購入した水とすれば十分ですよ。

あとは、ビール・ワイン・カクテル・バーボンなどなど。

たぶん、いきなり15000円分位買ったかもね。

2日~3日分はとりあえず買って、本日のキャンプサイトへGO!
120703_21.jpg

この時点で時間は15時位。
120703_22.jpg
120703_23.jpg

初日、ロサンゼルス近郊で宿泊し、
明るいうちに設備の使い方を覚えたほうがいいですよ。

スーパーから約100kmほどの
キャンピングカー専用宿泊施設に到着。
120703_24.jpg

車を設置し、
給排水・電気などをセット。

ここまでやれば、今日の宴会スタートです。

120703_25.jpg
120703_26.jpg
120703_27.jpg
120703_28.jpg

明日はグランドキャニオンへ!



このブログをご覧の皆様へ。
いつもご覧頂きありがとうございます。

このキャンピングカー旅に限り、
1回以上私と一緒にレンタカー旅を経験した方の参加を最優先して募集させていただきます。
基本は6名ですので、レンタカー旅経験者が6名に満たない場合のみ、初参加の方を募集しますのでご理解ください。

キャンピングカー旅を最高に面白くするために、様々検討した結果、
ある程度経験や気心知れた仲間が数人いた方が良いという結論になりました。

もし、ご一緒できる場合は最高の旅をしましょう!

また、レンタカー旅にすでに参加してくれた皆!
来年またキャンピングカー旅します。
次はグランドサークルを予定。
行きましょう!




=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】

-----------------------------------
第12弾の旅終了~
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2012/07/03 21:59 】 | アメリカ vol.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.13 2日目 | ホーム | なんじゃこりゃ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/655-3f64dde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
