当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.12 4日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012.05 グランドサークル1周の旅 8泊10日
スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
最終日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヘーイ~!
みんな~!

ヒーハー~!

おはよ~!

って言っても、酔ってるわけではございません。

こんなサングラスをかけてるので、
テンションが上がる上がる
120517_01.jpg

隣でジョディーが永遠スマフォしてます。
120517_02.jpg

スマホじゃなく、アメリカではスマフォって感じです。

ということで今日も出発しますよ~。

行くぜ!


【つづきはこちら】


=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】

-----------------------------------
第12弾の旅終了~
アメリカツアー日記!

詳細はココ

9月グランドキャニオンの旅、参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
ホテルで朝食を済ませ、
荷物を載せて出発!
120517_03.jpg

いつも、8時出発と仮定すると、
俺は7時半から車の掃除&GPSの設定などなどして、
みんなが集合するのを待ちます。

旅が進むにつれて、疲れがたまり、遅刻・寝坊なんてことありますが、
とにかく叩き起こす系のハイテンションで朝からエンジン全開です。

今日はいよいよキャニオンランズからモニュメントバレーです。
120517_04.jpg

120517_05.jpg
そして、最初にキャニオンランズですね。
今日も予定がたっぷり詰まってるので、
一番おいしいポイントへ。
120517_06.jpg


120517_07.jpg
どうですか?

ガリッ!
120517_08.jpg
と3本指で大地が削られたように、
ものすごいスケールで迫るものがありますよね。
120517_09.jpg

観光客は俺たちだけ。
だれもいません。
120517_10.jpg

貸切!
120517_11.jpg

とにかく静かな場所なので、
自分の世界に入れます。
120517_12.jpg

楽しく可笑しく、写真を撮ったりして
再び出発!

120517_13.jpg
途中のお店でちょっとお買物。

ここは岩を削って中にお店をつくっちゃった系です。
中での生活を5ドルで見学できるコースも完備。

120517_14.jpg
これこれ、すごくないですか?
ツバ長すぎ。

こっちはツバ2つ。
120517_15.jpg
120517_16.jpg

アメリカンなセンスに笑いながら、
更に車を走らせますよ。
120517_17.jpg
120517_18.jpg

ランチを途中ですませ、
いよいよモニュメントバレーです。
120517_19.jpg
120517_20.jpg

が、その近くに
映画「フォレストガンプ」で
主人公フォレストが全米を自分の足ではしりまくり、
突如、走るのを止めた、
というシーンがありますが、
ここがその撮影場所です。
120517_21.jpg

ガイドブックには載ってない為、
場所もはっきりしてません。
120517_22.jpg

探してみてくださいね。

そして、ここはネイティブアメリカン・ナバホ族の聖地です。
政府の管理ではなく、今でもナバホの管理で運営されています。

120517_23.jpg
この見える岩、これをビュートと呼びますが、
様々な形があり、それぞれ名前があります。
120517_24.jpg

モニュメントバレーの園内へは車での乗りいれが可能な為、
そのまま入っちゃいます。

途中、ナバホの人々がアクセサリーを販売してます。
もちろん、SEEYA'Sでも販売してます。
120517_25.jpg

いわゆる、シルバー&ターコイズのアクセサリーは
こんな感じで販売されているのを仕入れているんですよね。

ただ、とにかく日本では高価ですので、
是非当店で!安いですからね。

というCMをしちゃってすいません。

続けますね。
120517_26.jpg

ここは有名なポイントで
ジョンフォードポイントと呼ばれています。

【ジョンフォード】
120517_27.jpg
120517_28.jpg


有名な映画監督で、
監督はこの場所にカメラを構えることが多く、
名前がついたということです。

今日はちょっと風があり、
園内の砂が道路にたまってるのですが。。。。。

あぁぁぁ~~~~。
やっちゃいました。
スタックです。
120517_29.jpg

「どうする?」
なんて考えてると、
ナバホガイド&観光客がヘルプです。

一斉に車から降りてきてくれて助けてくれました。

ありがた~い!
感謝感謝。

その後も園内を走り、
様々なビュートを見たり、買物したり。
120517_30.jpg

ここでもスタックしている車が。
120517_31.jpg

でも、みんな、すぐに駆けつけ救助です。

こんな光景をみると戦争ってホントに一部の力を持った人がスタートするだけで、
多くの人は巻き添えなんだなぁ~って思います。

少なくても、ここで出会った人は「いい人」ですよ。
120517_32.jpg
120517_33.jpg

モニュメントバレーはとにかく、
来ることが難しいですし、
旅行会社のツアーでも高額になりますが、
素晴らしい景色ですよ。
120517_34.jpg
120517_35.jpg

今日はここで終了~!
120517_36.jpg
120517_37.jpg


ホテルに到着後、スーパーで買ってきた飯でカンパイ!
120517_38.jpg

誕生日が近いということで、ジョディーにケーキ!
120517_39.jpg


興味がある方は是非一緒に行きましょう!
「いつか」なんて言ってる人は「絶対に」これないでしょうね。

「行く!」と思った人だけ、連絡くださいね。



=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】

-----------------------------------
第12弾の旅終了~
アメリカツアー日記!

詳細はココ

9月グランドキャニオンの旅、参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2012/05/17 23:37 】 | アメリカ vol.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.12 5日目 | ホーム | アメリカツアー vol.12 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/638-f9406f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
