fc2ブログ
当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



アメリカツアー vol.11 7日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012.04 ロス・ベガス・シスコ3都市グルッと1周の旅 8泊10日

スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
最終日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おはようございます。
サンタバーバラの最高の朝でございます。

ホテルを出発し、すぐのビーチに来ました。
120408_01.jpg

となりに桟橋もあるので、ちょっと散歩~!

【つづきはこちら】


=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】

-----------------------------------
第11弾 ロス・ベガス・シスコ3都市グルッと1周の旅
アメリカツアー日記!

詳細はココ

6月イエローストーン・8月9月グランドキャニオンの旅、参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ

120408_02.jpg
すご~く、天気がよく、静かなビーチです。
ジョギングしている人も多いですね。
120408_03.jpg
120408_04.jpg
桟橋まで散歩して、
いよいよ最終地点ロサンゼルスへ向かいますよ~。

サンタバーバラから約1時間くらいかな?

距離もあまり離れてないので、
あっと言う間にロサンゼルスです。

まずはコレコレ。
ハリウッドサインでしょ。
120408_05.jpg

この正面から取れるのはこの場所が最高!
秘密の場所ですけどね。

「ハリウッドサイン小さすぎ!」
なんて、知識ゼロ的な発想は止めてくださいね。

これから、あのハリウッドに向かうと更に小さく見えますから、
ここでも十分な場所なんですよ。

逆にこれ以上の場所は、もっと近づかないと無理。
でも近づきすぎると撮影位置が微妙。。。。。

だから、ここが最高ってことですよ。

サインも撮り終って、
いよいよハリウッド!

ここはルート66上でもあるし、
いろいろなスターの足型・手型があるチャイニーズシアターや
レッドカーペット&アカデミー賞で知ってますよね、コダックシアターなんかがあることでも有名ですね。

ほらマイケルです。
120408_06.jpg

そして、これがチャイニーズシアター。
120408_07.jpg

そうそう、マイケルが亡くなった後なのかな?
足型手型がありました。
120408_08.jpg

ハリウッドストリートですよ。
ここはルート66なんです。
120408_09.jpg
120408_10.jpg

そして、これはコダックシアター内にある柱。
アカデミー賞受賞作品が書かれてます。
120408_11.jpg

そして、ここからまた車に乗って移動です。
120408_12.jpg

ハリウッドから西へちょっと行くと、
ロデオドライブで有名なビバリーヒルズですね。

スターなどの豪邸がたくさん。

ここがロデオドライブですよ。
高級ブランド店がたくさんありますね。
120408_13.jpg

俺の欲しかった、リモワ(スーツケース)のお店もあるんです。
こだわってここで買おうかな?なぁんてね。
120408_14.jpg

歩いている人もセレブ?に見えますよ。


そして、更に西に。
到着したのはサンタモニカ。
駐車場に停めて出発です。
120408_15.jpg

サードプロムナードという、
まぁ、3番街(サードストリート)なんですが、
歩行者天国になっていて、
両脇にはお店がズラ~って並んでます。

ここでフリータイム!

ちょっと行きたい場所があったので、向かいます。
120408_16.jpg
120408_17.jpg

今日はめちゃくちゃ暑くて35度位あるような感じ。

ビーチの方に歩いてくると。。。

ありました!
ルート66の最終地点看板。
120408_18.jpg

ここに来たかったんですよ。
まだ、スタート地点は行けてないですけど、
行けてないから、最初にココを見ておいて、
ルート66を全走破したいですね~。


おお~。
ビーチは人がたくさんいます。
サンタモニカ最高!
120408_19.jpg
120408_20.jpg
120408_21.jpg
その後、サードプロムナードに戻り、
お買物。
120408_22.jpg
120408_23.jpg

ボロボロだったベルトを購入!

120408_24.jpg
買物も終了しみんなと合流した後、
ホテルへ。

今日のホテルは
カリフォルニアディズニーリゾートで有名なアナハイムです。
120408_25.jpg

ホテルからディズニーランドは徒歩5分の距離ということで、
歩いてダウンタウンディスニーへ。
120408_26.jpg

ここはいろいろなお買物・食事ができる場所です。
もちろん、駐車場も入場料も無料です。

さすが、ディズニー!
通りの名前がディズニー!
120408_27.jpg
120408_28.jpg
120408_29.jpg

それぞれフリータイムを楽しんで、
ディナーです。

今日はレインフォレストカフェ。
ここは有名なので知ってる方もいると思いますが、
食事中、定期的に雷が鳴って、雨が降ってくるんですよね。
まぁ、演出ですので、濡れながらの食事ではないですからね。
120408_30.jpg

明日は最終日です。
アメリカ満喫するぞ~。



=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】

-----------------------------------
第11弾 ロス・ベガス・シスコ3都市グルッと1周の旅
アメリカツアー日記!

詳細はココ

6月イエローストーン・8月9月グランドキャニオンの旅、参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2012/04/08 23:51 】 | アメリカ vol.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.11 最終日 | ホーム | アメリカツアー vol.11 6日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/619-b849fbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |