当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.10 3日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012.02 丸ごと西部劇な旅 8泊10日

スケジュールなど


1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
最終日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日も出発でございます。

天気はちょっと曇ってますね。

トロピカルストームが近くで発生しているようで、
雨が降ってこないことを祈るだけです。
120216_01.jpg

とりあえず、メキシコとの国境の街、
エルパソへ向けてGO!

【つづきはこちら】



=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】
-----------------------------------
第10弾スタートです。
アメリカツアー日記!

詳細はココ

第12弾【イエローストーンorキャンピングカーの旅】参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
120216_02.jpg
120216_03.jpg
エルパソでございます。
ここは完全にアメリカではないような
建物・街並みですよ。

川を挟んで対岸がメキシコですので、
駐車場に車を止めて出発!

この駐車場が
「ボーダーパーキング」
いいネーミングでしょ。

人の良さそうな、おじさん2人。
停めると。

「そこの道からだよ~」
って軽~い感じで教えてくれます。


去年はちょっと工事中でしたが、
整備され新しくなっている国境。

券売機があり、50セント入れるとチケットが出てきます。

それをもって、ディズニーランド入口のような、
機会にチケットを通し、3本バーをグルッと開店させ入場です。

となんで写真無しに言ってるかというと、
写真を取りまくってましたが。。。。

国境警備の怖~い兄ちゃん(以下、兄)に、
兄 「お前何してんだ?」
俺 「写真を撮ってます」
兄 「は?見せろ!」
俺 「はっは~い」
写真をじっくり見て
兄 「消せ!」

となりまして、この国境での写真7~8枚ほど消去でした。

まぁ、当たり前なんですが。。。。


ということで国境です。
120216_04.jpg
ジュンジュンがアメリカ
ハッシーはメキシコというような感じです。

アメリカからは入場チケットを買うだけで
出国審査はなし!

そして、メキシコ側の入国審査も無し!

但し、絶対、パスポート&復路のチケット(または控)は持っていってくださいね。
持ってないと、かなりヤバイです。
120216_05.jpg


さてさて、1人15ドルほどを出し合って両替。

街並みが完全にアメリカではなくなります。
正直、ヤバイ雰囲気。
120216_06.jpg

まぁ、でもエルパソから入国する日本人がすごく少ないようで、
珍しいようにみんな見てきます。

しかも、タクシー運転手が「乗ってかないか~」的な意味で、
しきりに「タクシー」と言ってるのですが、
間違いなく「テキシ」にしか聞こえません。

時間はちょうどランチです。

120216_07.jpg
今日のランチは露天?お店?
まぁ、タコスにしました!

120216_08.jpg
おじさんが手際よく作ってくれるのですが、
英語も通じないので、適当に注文。

実は書いてるメニューをローマ字読みして
結構通じました。

本当はスペイン語なんですね。

は~い、3種類注文。
120216_09.jpg
1種類が約500円ほどです。
しかもコーラをつけて500円ほど。

カラフルなのは各種ソースです。

もちろん、赤いのは辛いっス!


そして、ランチ後は散歩でしょ。
アジアンな雰囲気漂う街を歩きながら、
各自欲しいものをツマミ食い。
120216_10.jpg

ハッシーはデザートということで、
八百屋でマンゴを食すも。。。。。

「すっぱい!」
マンゴなのに。。。。結局、なんとか3人で食べましたが。

120216_11.jpg
そして、ジュンジュンはアイスクリーム。
これは世界どこで食べても美味いですわ。

俺はコレ。
120216_12.jpg
プリンを発見し注文しました。

美味いです。
ただ、量が多い為飽きます。

でもね、甘さ控えめで本当に美味かった。
120216_13.jpg

などなど、2時間位いたのかな~。

アメリカに戻ることに。
今度は国境からちょっと離れて撮影。
120216_14.jpg

メキシコ出国は、3本バーのマシーンに25セント入れるだけ。

面倒なのはアメリカ入国ですよ。

陸路での入国は審査が異常に厳しいです。

ここで聞かれた質問は基本的に
「食べ物持ってるか~」が中心だと思います。

後ろ手に縛られて連行されているおじさんもいました。
何したんだろう~。

ということでメキシコへのショートトリップ完了!

120216_15.jpg
エルパソを歩いてからホテルへ。

そして、今日は
米が食べたくなり、
東京屋Zへ。
120216_16.jpg

店舗名がかっこいいですが、
意味がわかりません。
120216_17.jpg

寿司・刺身・うどんなどなどの食べ放題のお店ですね。

だいたい、アジアン系のビュッフェスタイルレストランは
10ドル~13ドルほどで食べ放題ですが、
ここは25ドル!
120216_18.jpg

高いよ!
まぁ、いいか。

寿司&刺身&ビールで満喫!

夜景も最高の夜でした。。。。。
120216_19.jpg



ただ。。。。。夜中から翌日にかけて、
お腹の調子が。。。。
3名とも

I love 正露丸!
でした。





=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】
-----------------------------------
第10弾スタートです。
アメリカツアー日記!

詳細はココ

第12弾【イエローストーンorキャンピングカーの旅】参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2012/02/16 22:25 】 | アメリカ vol.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.10 4日目 | ホーム | アメリカツアー vol.10 2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/589-83af9ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
