当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国~焼き肉~オヤジーズの旅
SEEYA'S飲み会 海外編。

これも恒例になりつつありますが。。。

昨年の台湾に続き、今年は韓国です。

1年間の自分へのご褒美の意味も含め、
毎年行けたらいいなぁ~なんて考えてます。

ご覧の皆さんも、是非来店は行きませんか?

ということで12/4出発でございます。

今回は私と東京から以前アメリカに一緒に行った鈴木さんの2名で出発です。

本当は女性が2名来る予定でしたが、
急遽、2名共用事がありキャンセル。。。。

オヤジ2人旅です。

私は新潟から出発!
鈴木さんは東京から、
お互いインチョン空港待ち合わせです。


ということで新潟空港。

ここから海外に行くのは初なんです。

車を駐車場に停め、空港内へ。
チェックインカウンターでチェックイン。

しかし。。。。。

デルタの会員カード出し忘れた~ってことに気づき係員へ。

しばらくすると問題なく手続き完了しました。
そして、新潟にはラウンジなんてないだろうと
「ラウンジなんてないですよね?」
って聞いたところ。。。

「あっ、すっすいません。ちょっとお待ち下さい」
と数分待たされ、
「お客様は上級ステータスでおられますので、こちらをお使い下さい」
ってチケットを貰いました。

スペシャルラウンジ利用券

ラウンジの入口で出すと、
スタッフ「ビールが無料になりますが、いかがいたしましょう?」
俺「朝からビールはなぁ~」
スタッフ「では、お好きなお菓子を適当にどうぞ」

適当に???

何個でもってこと???

まぁ、こんなやり取りしながらラウンジ利用できました。
111204_01.jpg

実はシャワー室もあるようで、
新潟空港にラウンジとは、かなりビックリ!

つーことで新潟から約2時間半のフライトです。

【続きはこちら】


緊急募集!
その1:アルバイト急募!
その2:2/14出発アメリカツアー参加者募集!

=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】
-----------------------------------
おまたせしました。第9弾!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

第10弾【丸ごと西部劇の街】参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
無事到着~、入国審査も終わり、鈴木さんと合流です。

まずは、ソウル駅までエアポートエクスプレスのA'REXで約1000円の40分程度。
バスはちょっと安いようですが、時間が結構かかるということで電車移動です。

111204_02.jpg
いい感じの車内。
京成ライナーみたいですよ。

そして、今回一緒に「食べあるき」する鈴木さんです。
111204_03.jpg
某企業の役員さんです。
あだ名が「セレブリティー鈴木」です。

そして、ソウル駅経由で地下鉄に乗り換え、
ミョンドンへ。
111204_04.jpg

今回はミョンドン駅近くの安宿に泊まります。

ビジネスホテルだと思って予約したら、
外国人専用ホステルのようなビジネスホテルのような。。。。
多国籍な宿泊者がいるホテルでした。
まぁ、1泊約2500円だからしかたないか。

現在、14時。

とにかく腹減った。。。。
ということで、ミョンドンの街へ。

韓国最初の食はコレ!
111204_05.jpg
甘辛タレのこれね。
でもこれって、白玉だんごの棒状のを切った奴じゃないの???

そして、海苔巻きね。
ごめんなさ、名前がわかんないっす!

と、とりあえず腹に入れたので、
いきなり徒歩で東大門へ。
111204_06.jpg

2km位?
結構、歩けます。

しかし、今日は日曜日なので屋台も店もほぼ全滅。。。。。。

だけど、ちょっとだけやっていた屋台へ。

やっぱ、アジア=汚い屋台 これが基本で、これが楽しみの俺です。

豚肉の屋台へ。
見てたら美味そうなんですよ。

注文は英語で。。。。
と思ったら、全く通じず、
結局、
俺「おばちゃん、コレとコレ。1つづつね。ONEだよ」
なんとこれが通じる。

しかも、カタコト日本語で勧誘してくるし、接客できる。

で、コレと
111204_07.jpg

コレが。
111204_08.jpg


並んでる豚肉が美味そうで、
それを注文後、調理するのかと思いきや、
まさかの
そのまま でした。

正直、
マズイ
食えない
最悪!


最悪でしたが、初日なんでしかたないと自分に言い聞かせ、
今日は歩いてミョンドンまで。。。。


----------------------------------------

2日目です。

今日がメインなので、
まずは、ソウルタワーへ。
111204_09.jpg

ホテルから徒歩、10分。

オープン前に到着しちゃったので、
朝飯を探して、ここに到着。
111204_10.jpg

餃子とオヤキ?かな。
金額もわかりませんが、
串を渡されたので、まずは餃子を1個・2個。

これは美味い!

そして、オヤキ。
中身は黒蜜。
これも美味い!

そして、オヤキ1個と餃子2個で300円ほど。

ソウルタワーへは往路ケーブルカーで。
111204_11.jpg

111204_12.jpg
いい感じ。
眺め抜群ですわ。

復路は歩きと思ったのですが、
道が無い為、バス。

しかも、このバスもどれに乗っていいかわからず。
金額もわからず。。。。。。

とその時、日本語可能のタクシー発見。
すかさず、
「すいません。日本語大丈夫ですか?」
「はい」
「ソウル駅へのバスはどれですか?」
「どれでもいいですよ」
なんて、会話で情報GET!

そして、来たバスに乗ろうと、
一応、運転手に
「これソウル駅行きます?」
「・・・・・・・」

日本語、ダメダ。。。。。
英語もだめ。。。。。

ここは推理しかないな。
バス停に書いてある情報や人の動きでなんとか理解し、
バスに乗車!
111204_13.jpg

なんとかなるね~。
まぁ、なるわな。

111204_14.jpg
そして、乗り換えて
TVで放送されていた、
ドラム缶焼肉へ。

大通りからちょっと入った住宅地にあるんです。

中は半分以上が日本人だと思う。
日本語だらけ。
111204_15.jpg

そして、これですよ。
111204_16.jpg

味は。。。。
111204_17.jpg

最高に美味い!
2時間は入れるね。

そして、これが酒。
111204_18.jpg
日本酒よりサッパリ。
これもゴクゴクいけます。

因みに、マッコリは長寿という会社のが屋台では出てて、
日本ではサントリーのソウルマッコリ(チャン・グンソク出演)がこれですね。
発泡しているお酒です。

111204_19.jpg
そうそう、コレなにかわかる人います?
販売機で買ったんだけど。

うす~い、酒0%の甘酒の上澄みのようなジュースなんですが。。。

その後はミョンドンで買物~。
111204_20.jpg

やっぱ、韓国海苔。
でもかさばるのが難点。
111204_21.jpg

地下街も行ったけど、すごい世界だな。
111204_22.jpg

で、夕食はまた軽く焼肉。
ここも美味いんだわ。
111204_23.jpg
111204_24.jpg

でもドラム缶焼肉が忘れられない。。。。
111204_25.jpg
111204_26.jpg


---------------------------------------
3日目。

今日はお昼まで位しか滞在できないので、
朝、チェックアウトし、荷物はソウル駅へ。

その後、初日に失敗した東大門へ。
111204_27.jpg

平日は営業してますよ。
屋台・屋台・屋台。

ここはビビンバ・緑豆チヂミ・豚肉の屋台です。

まずは、マッコリ&チヂミ。

しばらく、歩いて、次にサバ定食!
美味い!
111204_29.jpg

韓国らしい写真はあまり撮ってないので、
これで。
111204_28.jpg

というわけで、2泊3日の旅完結です。
111204_30.jpg

来年は台湾を予定しています。
2泊3日の飲み歩き・食べ歩き行きましょう!


=== CM ===================================
おかげさまで大好評いただいています!
【SEEYA'S WEBSHOP】
-----------------------------------
おまたせしました。第9弾!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

第10弾【丸ごと西部劇の街】参加者募集中!
アメリカツアー参加者募集中!


-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2011/12/22 16:02 】 | 海外旅行日記 vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマスディスカウント開催! | ホーム | 11月のSEEYA'S飲み会報告~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/552-7644280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
