当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.7 最終日
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011.08 イエローストーン&ラシュモアの旅 6泊8日

スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
最終日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日、最終日です。

いよいよメインのラシュモア!

そういえばラシュモアって知ってる???
ラシュモアって言っても知らない人おおいと思います。

「山に大統領の顔が・・・」っていうと「あぁ~」って。。。
わかったでしょ。

あれがマウントラシュモアですよ。

ということで、今日もしゅっぱ~つ!
110820_01.jpg


<< 続きはコチラ >>



=== CM ===================================
第8弾9月出発決定!第7弾はこちら
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
ホテルを出発し、最初はデビルズタワーへ。
110820_02.jpg
110820_03.jpg

デビルズタワーと言えば、
映画「未知との遭遇」(スピルバーグ監督)で
宇宙船が降りて来る場所で有名ですね。


ここは昔、溶岩が流れていた地面の下にあったということです。
そして、溶岩が地表まで上っていき、爆発!
となるところ、地表近くで停止し、冷え固まったと。。。。

長い年月で地面は削られ、平らになり、爆発寸前で固まった溶岩が姿を見せたということ。

これがデビルズタワーなんですよ。

すごいです。
110820_04.jpg

そして、ロッククライミングも盛んということで。。。。
110820_05.jpg

ほらね。。
ここですよ。
110820_06.jpg

デビルズタワーは周囲を1周歩けますので、
歩きながら見て下さいね。

そして、昼食!
店の中にティーピーがあったので、思わず撮っちゃいました。
110820_07.jpg

次はクレイジーホースへ。
110820_08.jpg

これはあまり知られてないですよね。
っていうか、まだ建設途中なんです。
110820_09.jpg

クレイジーホースっていうのは人名ですよ。
本当は「タシュンケウィトコ」、通称クレイジーホース。

この辺りのネイティブアメリカン、スー族の英雄と言われています。

しかし、この記念碑はいろいろな問題が山積みなんですよね。

1950年頃に山を削って作成開始!。。。でしたが、
1998年やっと顔が完成!

何年作ってるの?って感じですが。。。
110820_10.jpg

また、クレイジーホースは写真を残していなかったらしく、顔は想像。
スー族のメディスンマンも「クレイジーホースはあんな容姿をしていなかったし、指をさすようなこともなかった」と言ってるとか。

そして、そもそも頼まれた彫刻家コルチャック・ジオルコウスキー氏は、
「金払いがいいからやってる」なんて言ったとか。

110820_11.jpg
ちなみに手前の白いのは完成形ね。

博物館・資料館・お土産コーナーなどがありますよ。

でも、1度みるのはオススメしますね。

ほら、スー族の方と一緒に撮影です。
110820_12.jpg

完成したらまた見たいね。


次はいよいよラシュモアですが、そこに行く為のちょっと寄り道。

ニードルズアイっていう針の糸を通す穴のような岩の近くに、
こんなトンネルがいくつかあります。
110820_13.jpg

幅2.5m?2.0M?

110820_14.jpg
とにかく車1台がギリギリというトンネル。

「ひえ~~~~~」って自然に声が出る。


110820_15.jpg
こんなところも。
110820_16.jpg


そして、ちょっと休憩です。
小さな街がありましたよ。
110820_18.jpg
110820_17.jpg


そして、ついに到着!
マウントラシュモアですよ。
110820_20.jpg

左から、ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーン。




これも未完成。。。というか、すでにこの先は作る気は無いらしいですが。

これが完成形ということです。
110820_21.jpg


そして、これで旅は終了!

最後はホテル隣に奇跡的にあのステーキハウスが。。。
110820_22.jpg
110820_23.jpg
110820_24.jpg


ということで、お疲れ様でした!
110820_25.jpg




=== CM ===================================
第8弾9月出発決定!第7弾はこちら
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2011/08/20 21:12 】 | アメリカ vol.7 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<バッファロー商品入荷! | ホーム | アメリカツアー vol.7 5日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/510-ca8eb325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
