当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.6 最終日
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011.05 グランドサークル1周の旅 8泊10日

スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
最終日
まとめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この旅も最終日となりました。

ラスベガスをスタートする旅はこの最終日に必ずと言っていいほど、
デスバレー国立公園へ行きます。

なんでかって?
それは今までに経験したこと無いようなことがあるからです。

ということで、今回も出発!
110521_01.jpg


<< 続きはコチラ >>



=== CM ===================================
第6弾帰国!そして報告です。
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
ラスベガスから北上し、
宇宙人が捕らえられているというウワサがあり、
且つ、実際は存在しないと言われている、
エリア51。

その周辺を通り、北東のゲートへ進んでます。

そのゲートシティにあたる小さな街。
ここではガラクタなのか
アンティークなのか?
を売っているオヤジさんがいるんです。
110521_02.jpg

しかも、一見ホームレス風なオヤジですが、
知識は異常にあり、
スゲ~マニアです。
110521_03.jpg

この瓶、この形状や色だけで、
「これは1930年代の瓶だよ」
とか言っちゃうのがスゲ~!

ここではちょっとソフビ人形をGET!

デスバレーはココからです。

この街からデスバレーに向かいます。

110521_04.jpg
ここが入口。
いつものように記念撮影。

そして、更に出発!

デスバレーはアメリカで最も暑くなる場所として有名です。

50度を越えることも。。

最初のビューポイントはこれから向かう、砂漠の入口。

110521_05.jpg
植物は地中から水分を取れない為、
値が空気中に出ちゃってるんです。

しかも、地面は砂&塩。

110521_06.jpg
二人はいきなり、舐めちゃってます。
砂だよそれ。


そして、ちょっと進むと「砂丘」と呼ばれている場所に。

ここで既に35度を越えてます。

110521_07.jpg
見渡す限り、砂。
しかも、サラサラ。

ここをちょっと歩いて、更に進みます。

ここで折り返し。
ここはホテルがあり、休憩所のようにガソリンスタンドや売店があります。

とにかく、暑い!
40度はあるかな。

暑いです。

110521_08.jpg
そして、これが
海抜0mの看板。

これを覚えておいて下さいね。

海抜 ゼロですよ。

その後、ランチを取る為、
デスバレーの中心である、
ファニースクリークへ。

110521_09.jpg
ここにもロッジやホテルがあり、
砂漠の中のオアシスと言った感じ。

本来なら異常に暑く、建物の周囲からミストが出てるんですが、
今日はこれでも涼しい。

110521_10.jpg
ちょっとしたバー風のお店でランチ。
今日はホットドック。

あああああ、ビールが飲みたいわ!

ここから、デスバレーの見所ラッシュですよ。
110521_11.jpg

まずは、デビルズゴルフコース。
110521_12.jpg

周辺の地面は普通なんですが、
ここだけ一帯が
ボコボコ!

こんな感じにボコボコ。
110521_13.jpg

何度きてもボコボコっス!


そして、次にここ。
いつもは通り過ぎてた場所なんですが、
毎回気になってたので、今日は来て見ました。
110521_14.jpg

一言で言うなら、
ドラクエ的な世界。
110521_15.jpg

周りは10m以上の岩。
モンスターが出てきそうな感じ。
110521_16.jpg

しかも、斜度35度はあるかな?
スキー場の上級コース並みに上り坂。

とにかく進みます。

ここにはナチュラルブリッジなるものがあるということなんですよ。
110521_17.jpg

おおお~。
あった。

これかぁ~。

周りは誰もいないので、10mほど下った岩にカメラをセット。
そして、タイマー10秒。。。。

カシャ!
110521_18.jpg

10mを10秒で駆け上がるだけなのに、
坂が急で間に合いません。

恐るべし急坂。


そのあと、メインのバッドウォーター!

110521_19.jpg
ここは一面が塩の大地。

真っ白!
110521_20.jpg

200mほど歩き、多くの人が折り返す場所で同じく折り返す。

後ろはこんな景色。
110521_21.jpg
こっちもスゲ~。

そして、ここ!
110521_22.jpg

わかります?

ここ!
これを拡大すると。。。。
110521_23.jpg

ほら、さっきの
海抜ゼロ看板がここに。

ということは、この場所は
マイナス86メートルなんです。

さっきの場所より86メートルも低いってこと。

しかも、ここがデスバレー国立公園内で一番暑い場所です。


今日はこんな感じでラスベガスに戻って参りました。

お待ちかね。
恒例のステーキ!

ホテルに戻って支度して出発!

途中、面白パフォーマーに遭遇。
110521_24.jpg

この金色の人。
黄金の像に扮しているというパフォーマー。
動かないわけ。

近づいて、チップを箱に入れた瞬間!

ふぉ~ぉ~~~!!!!!!!

とシャウト!

びっくり!

というパフォーマンス!

でもね。

このオジサンの左のゴミ箱横に
1人寝てる人がいるんです。
110521_25.jpg

これが最高に面白いんですわ。

黄金の彼はパフォーマーなので、
チップを貰いますよね。

でも、いきなり誰かが、
その寝てるだけの人の前にチップを置いたから、
更に大爆笑!

みんな、そっちに注目!

だって、パフォーマーじゃなく、ただ寝てるだけだからね。
しかも、本人は起きるまで、チップが目の前にあるなんて、
知らないしね。

周りの人だかり一斉に大爆笑!

これはさすがに笑った!

そして、ステーキ!

今日はワインを飲みながらのステーキなので、
350gをチョイス!
110521_26.jpg

やっぱウマイ!
110521_27.jpg

あっと言う間に食べ終わり!

最後にスタッフとパチリ!
110521_28.jpg

こんな感じで第6弾は終了です。
110521_29.jpg

次はどこへ、誰と行くのかな?

一緒に行こうぜ!




=== CM ===================================
第6弾帰国!そして報告です。
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2011/05/21 23:43 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.6 まとめ | ホーム | アメリカツアー vol.6 7日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/480-3bbfa799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
