当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.5 4日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011.03 丸ごと西部劇な旅 7泊9日

スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
最終日
まとめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は中盤。
すでに折り返しです。

あっと言う間にもう半分。

いつもアメリカ旅は早い!
楽しいからしかたないけどね。

今日もいつも通り8時出発し、
今回の目玉でもあるホワイトサンズ国定公園へ。

このホワイトサンズ周辺は米軍施設などが多く、
検問があり、俺たちも検問でいろいろ質問されながら
やっと到着。
110402_01_20110412182237.jpg


<< 続きはこちら >>


=== CM ===================================
第5弾スタート!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
ここは琵琶湖よりひと回り大きい、真っ白な砂。

110402_02.jpg
これは石膏なんですね。
あの骨折したときのギプスです。

これね。
110402_03.jpg

とにかく見渡す限り

真っ白!

「見渡す限り」って本当にこういうときに使うもんだと思うよ。

みんなで、ワ~~~~~とはしゃいでます。
110402_04.jpg
110402_05.jpg
110402_06.jpg

俺も実はみんなと一緒にはしゃぎたかったのですが、
俺も一緒になっていると次に行く時間も忘れちゃうので、
ここはガマンしました。。。
110402_07.jpg
110402_08.jpg




ちなみに動画がピンクなのは、
真っ白すぎるからだって、
メーカーさんが言ってました。

本当にスゲ~広い。
そして白い。

グランドキャニオンもスゲーけど、
やっぱ、アメリカの大自然ってスケールでかすぎ!

自分の中の悩みとか、本当に本当に

ちっちゃ~って思うよ。

ふっきれるっていうのかな?

思いっき遊んだら次へ。

今日はこれから北上しアルバカーキ。

ここからです。
トラブルが。。。。。

まずこの時期の天敵。
Tumble Weed

こいつですよ。
コロコロ転がってくるヤツ。


これが何故天敵かって?
固くて、タイヤをパンクさせるんですよ。

これに遭遇、ハンドルを左右に切りながら
よけながらの走行!

そして、1メートルくらいのヤツとも遭遇。
そのたびに、助手席のぽんちゃん(中津さん)と

うぉ~ぅ。
ひえ~


なんて言いながら走行。


その次にはこれ。

110402_09.jpg
最初は遠くにある、竜巻かな?
って思ったんだけど、近づくにつれ全体像が。。。

そう、荒野が火事!

しかも、膨大な面積。
110402_10.jpg

この赤丸の部分を拡大すると。

消防車が。。。
110402_11.jpg

でもこの消防車の何十倍も広い面積。

消防車の大きさからすると、幅最低500mはある。
1キロあるかも、位の大きさ。

初めての凄い光景。

同じく走行中の車も停車して眺めてます。

ヤバクないかい?

今日はこんな感じでホテルへ。

みんな車の中ではぐっすりでした。

疲れていたので、みんなには言わなかったですが、
実はアルバカーキにはまだまだ見所がありまして。。。

みんな、ごめんね。
写真撮りに夜中行っちゃいました。

110402_12.jpg
これは映画アメリカングラフィティに出てくる、
mels drive inっぽいアッメ~リカンなレストラン。

ネオンが最高!

本当はここで夕飯食べたかったのだ~。

そして、今は閉店しまった、モーテル。
エルバド。
110402_13.jpg

ここのネオンも最高。

110402_14.jpg
これは営業しているときのもの。

ミッドセンチュリーなアメリカンサインが最高な夜でした。

明日はサンタフェ!




=== CM ===================================
第5弾スタート!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2011/04/02 20:23 】 | アメリカ vol.5 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.5 5日目 | ホーム | アメリカツアー vol.5 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/455-9ac89964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
