当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.4 2日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011.02 バンクーバー・シアトル・ポートランド 5泊7日

スケジュールなど
1日目
2日目
3日目
4日目
最終日
まとめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も朝から雨ですが、カナダからアメリカへ陸路国境越えです。

早朝7:00に出発ということで、5時に起床。
準備してロビーで待ち合わせです。

歩いて5分ほどに今日の国境越えバス、クイックシャトルのバス停があります。
今日は日曜日、平日より人が多いです。
110213_01.jpg

<< 続きはこちら >>


=== CM ===================================
最新!第4弾が終了!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
7:00 出発!

まだ、やや暗い街を抜けてまずはバンクーバー空港へ。
空港から陸路で国境越える人は基本的にはいません。

なので、停まらず出発!

ダウンタウンから約2時間で国境へ。

110213_02.jpg
空港内の入国審査とはレベルが違い、とても面倒な難しい入国審査が待ってます。

日本人は基本的にだれよりも先にバスから降ろされ審査へ。

怖そうな大男が数人、審査官です。

我々として、最初の審査は大久保さん。

いきなり審査官に「英語できるヤツはいねぇ~か?」と聞かれたらしく、
俺にに助けを求めてきたので、審査官に近づき、
「ちょっとなら」と答えると。。

「ちょっと。。。はぁ~」
と大きな嫌味なため息。

なぜか俺だけ、もう1人の審査官に呼ばれました。

審査官「なんで1日しか滞在してないのか?」
俺   「。。。。。。なんで?って。。。」

俺の頭には「何でって聞かれても、逆に1日だけじゃダメ?」的な発想しかでてきません。

審査官「ビジネス?」
俺   「観光です。1日カナダを観光して、あと4日アメリカ観光します」
審査官「そのあとは?」
俺   「その後?」
審査官「カナダに帰るのか?」
俺   「日本へ帰る。これがチケットの予約です。」
審査官「仕事は?」
俺   「自営業です」
審査官「ESTAは?」
俺   「申請して、許可されてます」

そんなやり取り後に開放され、全員無事入国できました。
みんなには「アイツと友達か?」など聞いていたようですが。。。

毎回、ここの入国審査は厳しいと感じます。

1人20分~30分は時間かけるときもあるし。

まぁ、無事入国し次はシアトルへ。

我々はまずシアトル空港、通称シータックで下車。

レンタカーを借ります。
ここでも、全員運転がしたいということで追加ドライバー申請しました。

俺はハーツゴールドメンバーなので基本的にカウンターには行きませんが、
追加ドライバーをする為にゴールドメンバー専用カウンターへ。

おじいちゃんスタッフがにこやかにお出迎え。

スタッフ「こんにちは」
俺   「追加ドライバーの申請をしたいのですが」
スタッフ「家族?それとも同じ会社?」
俺   「違います。友達です」
スタッフ「それならOK」

家族や同じ会社の場合は手続きは必要ありません。

各自国際免許などを提示し、サインし完了!

今回は久しぶりにトヨタ車。

準備し、いざ出発!


まずは、シアトルダウンタウンのホテルへ向けて出発。

最初はココ。
110213_03.jpg
セーフコフィールド球場です。

イチローですね。

ここでサッと写真を撮り、つぎに
パイオニアスクエアです。
110213_04.jpg
トーテムポールがあります。

そして、パイクプレイスマーケット。
110213_05.jpg

110213_07.jpg
スターバックス1号店がありますね。

昼食はここでとりました。
俺はフィッシュ&チップス。
110213_06.jpg
やっぱ肉厚でうまい!

時間はすでに13時。

ここで、自由時間をとり各自自由行動。
110213_08.jpg

俺もいろいろ歩きましたが、時差ボケがひどいく、
地下にあったベンチで就寝。

突然「おきろ~!」
とホームレス風オヤジに怒鳴られ起床。

なんなんだ???

その後、ホテルへチェックイン。

雨も上がり、夜はちょっと散歩。
110213_09.jpg
110213_10.jpg
シアトルもホントにいいところですよ。


=== CM ===================================
最新!第4弾が終了!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2011/02/13 20:24 】 | アメリカ vol.4 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.4 3日目 | ホーム | アメリカツアー vol.4 1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/436-f00e11cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
