当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.3 最終日
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010.11 ロサンゼルス・ラスベガス・サンフランシスコ 7泊9日

スケジュールなど
11/30 1日目
12/1 2日目
12/2 3日目
12/3 4日目
12/4 5日目
12/5 6日目
12/6 最終日
まとめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いよいよ、最終日となりました。

今日はロサンゼルス滞在フリーです。

フリーですが、あまりにも広いロサンゼルスですので、
みんなの意見で車でグルッと一周となりました。

まずはホテルを出発し、海側へ。

マンハッタンビーチに到着。
101206_01.jpg

ちょっと肌寒いですが、爽快です!

すげ~青空!

気候は最高ですよ。

<< 続きはコチラ >>


=== CM ===================================
最新版!第3弾!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
その後、ずっと海岸線を南へ。

そして、ロングビーチへ。

写真を撮ってなくてすいません。

まだまだ、時間は10時過ぎです。


ここから北へ行きます。

次に到着したのはオレンジという街。

名前が可愛いでしょ。
お店もおしゃれな街です。

ここで30分フリー。

そうそう、結構皆さんが勘違いしやすいこと、
それはロサンゼルスと一言で言っても、
ロサンゼルスって何?

皆さんがロサンゼルスと言ってるのは、実際はロサンゼルス郡を指します。
郡はカウンティといいますので、ロサンゼルス カウンティですね。

ココにはもちろん、ロサンゼルス市を中心として90近い数の市が含まれています。

昨日のビバリーヒルズやロングビーチも90近い数の市の一つなんですよ。

そして、現在は隣の郡、オレンジ カウンティに来ております。

ここはディズニーランドや松井秀喜さんのいるロサンゼルス・エンジェルス、またドラマ「OC」はここが舞台になってます。

そのオレンジカウンティのオレンジを出発し、先程話したエンジェルススタジアムへ。
101206_02.jpg

厳密に言えば、松井さんはここを離れオークランド・アスレチックスと契約してます。

まぁまぁ、エンジェルスは隣にディズニーランドがある為、ミッキーも応援してますよ。
101206_03.jpg

そして、マツイ、ありますね。
101206_04.jpg
なぜ、カタカナ???


そんな、こんなでお隣のディスニーランドへ。

ここにはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの2つのテーマパークがあります。

その真ん中にディズニーダウンタウンというお買い物スポットがあるので、そこへ。
101206_06.jpg

やっぱ、夢の国、いろいろなお店や看板があります。

ここは公認ホテルとパークの間にあり、ここだけを利用する方は無料駐車場がありますよ。



いきなり、船の舵を見つけると、あの男が動き出します。
101206_05.jpg
航海士、宮岡君登場!

かっこいいですね。


昼食はここでとり、その後フリーに。

今日は最終日なので買物三昧です。


101206_07.jpg
これがカリフォルニアアドベンチャー。
日本でいうとディズニーシーにあたるかな。

101206_08.jpg
こっちがディスニーランド。

あれ?
101206_09.jpg
ミッキーって眉毛あるの?

みなさんはどう思います?

答えは。。。。。
「ミッキーマウスは1928年にデビューして以来、いろいろな映画やドラマなどに出演してます。また、ディズニーランドでも多くのショーに出演し、その都度、様々な衣装を着てそのキャラクターを演じています。よって、眉毛があるもの、ないものどちらもミッキーマウスなのです。そのキャラクターによって表情をかえて演じているのです」

これはディスニーからの回答です。

ということで、どっちもあるということ。

眉毛は無いと思ってた。。。

その後、お土産を買いにいろいろなお店に行って、この旅は終了です。

いや~、9日間は短い!

でも、楽しいことばかりでした。

今度は一緒に行きましょうね!



101206_10.jpg
最後に帰国日の夜、以前アメリカツアーに行った参加者と飲みました。
東京方面の方としか、なかなかチャンスが無いですが交流は続いています。

左から前回参加の鈴木さん、初回参加の田中君、石井ちゃん。

因みにブルームーンで飲んでたわけではありません。



=== CM ===================================
最新版!第3弾!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2010/12/06 20:17 】 | アメリカ vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.3 まとめ | ホーム | アメリカツアー vol.3 6日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/410-596ecbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
