当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.3 3日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010.11 ロサンゼルス・ラスベガス・サンフランシスコ 7泊9日

スケジュールなど
11/30 1日目
12/1 2日目
12/2 3日目
12/3 4日目
12/4 5日目
12/5 6日目
12/6 最終日
まとめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、3日目となります。

今日はラスベガスを出発し、デスバレー国立公園を観光し、ベーカーズフィールドまで行きます。

朝6時に起きて、昼食を食べ出発準備です。
出発は8時。

いつも時差ボケが激しいのですが、今回は時差ボケしてません。
なんでだろう???慣れ?

とりあえず、ラスベガスに別れを告げて一路デスバレーへ。

夏のデスバレーは50℃近く気温は上がりますが、今回はどのくらいになるのかが楽しみでした。


まずは、ラスベガスからデスバレの玄関口ショーションという小さい街に停車。
本当に小さい街で人も歩いてません。
101202_01.jpg

でも郵便局があったり街として機能しています。

<< 続きはコチラ >>


=== CM ===================================
最新版!第3弾!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
そこからまずはデスバレーの入口へ。
デスバレーは入口ゲートが無く、勝手に入ることができます。

でも、マナーとしてポイントごとになる券売機で入場料を支払いましょうね。

レンジャーに入場券提出を求められない場合は、超高額罰金です。

入口にはこんな立派な看板が!
101202_02.jpg

気温は19℃位?
暑くないです。
むしろ、寒い???
日差しが強いから、温かい感じ。

101202_03.jpg
最初に到着したのは一番メインのバッドウォーターという、辺り一面が

塩の大地

ここは海抜が0m以下なんですよ。

101202_04.jpg
こんな感じにずっと真っ白です。
ここで防寒具着て、「寒っ」って感じで写真を撮ったら冬に見えます。

夏はめちゃくちゃ暑くなりますが、今回はやっぱ温かい程度。
冬のデスバレーは快適です。


次にデビルズゴルフコース。
101202_05.jpg
こんな場所では悪魔位しかゴルフができないという場所。。。。。

ってか、悪魔でも無理でしょ?
ボッコボコですから。

ここで高橋さんが一言。

高橋「ここってカミックセイみたい」
俺「カミックセイって何??」
高橋「ドラゴンボールの」

俺「。。。。。。。」
俺「それって、ナメック星じゃない?」

大爆笑!!

カミックセイって、どこからその発想が来たのか。
最高に笑った!


まぁまぁ、そろそろデスバレー後半です。

砂丘に到着。
101202_06.jpg

一面、砂・砂・砂。
サラッサラ。。

水分が無いせいか、木が流木のような状態に。。

凄いでしょ!
この景色。
世界に俺1人って感じ。
101202_07.jpg


デスバレー最後はちょっと休憩所に。
ここはストーヴパイプウェルズというホテルもある場所。
給油も可能!

ここでも高橋さんが動き出します。

何やら完全日本語で外人さんと会話中。。

高橋さんは英語がダメなのです。
それで日本語で話しかけてます。

ちょっと、聞いてみると。

高橋(日本語)「写真撮らせて」
外人(英語)「。。。。。。。あっ。。」
外人(英語)「あの。。僕、フランス人ですけど。。。」
高橋(日本語)「じゃあ、ここで撮らせて」
外人(英語)「アメリカ人じゃないですが、いいですか??」
外人(英語)「アメリカ人と撮った方がいいと思う。。。。」
高橋(日本語)「ハイチーズ!」
101202_08.jpg

俺(英語)「どちらから来たの?」
外人(英語)「マルセイユです。」

俺「高橋さん、この人フランス人だよ」
高橋「そうなの?まぁいっか」

ここでも大爆笑!

フランス人の兄ちゃんは我々と同じく観光客。
突然、日本人に写真とってと言われても、
「アメリカ人じゃないですけど。。。」

当然ですわ!

おそるべし、高橋パワー。


そうそう、遅くなりましたが今回の車は
韓国KIAのSEDONAというミニバンです。
101202_09.jpg

レンタカー屋さんからはトヨタが消えてます。。。

国際免許を取得してきていただければ、アメリカでの車の運転も可能ですよ。
でも、運転できる場所は指定させていただきますので、ほんの数キロ程度になります。


デスバレーを出発し、本日のホテルがあるベーカーズフィールドへ。

なんと、本日は林さんの誕生日!

おめでとう!
30歳です!


ホテルにチェックイン後、スーパーに買出しへ。
作戦を事前に練っていたので、いよいよ作戦決行!

女性陣は林さんをケーキコーナーから遠ざけて、
その間に男性陣がケーキ購入。

ちょうど、真っ白なシンプルケーキ発見!

店員に名前を書いて欲しいと頼むが。。。。

「担当が帰っちゃって、いないのよ。」

マジ!
焦る男性陣。

しかたなく、「自分で書くのでチョコレートペンあります?」

すると、カラフルなクリームが登場!

そして、ホテルで夕食後。。。。。。

ハッピーバースデー!
101202_10.jpg
ちなみに、このクリームはほんのり甘いクリームですが。。。。。

ブルークリームを食べたら。。。。
101202_11.jpg


おやすみなさい。。



=== CM ===================================
最新版!第3弾!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2010/12/02 21:04 】 | アメリカ vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアー vol.3 4日目 | ホーム | アメリカツアー vol.3 2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/404-07aa19a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
