当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー vol.2 4日目
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010.09 ラスベガス・グランドキャニオン・モニュメントバレー 7泊9日

スケジュールなど
9/22 1日目
9/23 2日目
9/24 3日目
9/25 4日目
9/26 5日目
9/27 6日目
9/28 7日目
まとめ 動画
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


グッドモーニングゥ!

朝6時出発でございます。

今日はナバホ族の保留地からホピ族の保留地を通過し、途中ルート66を走り、フラグスタッフという街まで行きます。

保留地とはアメリカの開拓をスタートさせた白人がインディアン部族の為に取っておいた土地なんです。
そして、ホピ族は周囲をナバホ族に囲まれた土地に住んでいます。


早朝のモニュメントバレーを出発し、まずは南西へ。

何も無い荒野をひたすら走ります。
ホテルを出たときは真っ暗でしたが、
しだいに明るくなってきます。

2時間ほど走るとチューバシティという街に到着。

ここから、ホピ族の保留地へ進んでいきます。

<< 続きはこちら >>

=== CM ===================================
最新版!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!
12月上旬参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
ホピは高い山のメサと呼ばれている高台に住んでいます。

どんどん、山を登っていきます。
山道ですね。

途中、前後10kmほど見渡す限り、だれもいない道でパチリ!
100925_01.jpg

何もない一本道。

ほんと、アメリカの大きさがわかります。

今回、この道は初めて通り、途中、お店などがあるかと考えてましたが、
全く何も無い。。。。

素通り。。。

10時頃ハイウェイ40号線に到着。

そして、ホールブルックの街を通ります。

ここからはルート66のポイントを巡ります。

まずは一番有名な看板。
「それがここだ!」
100925_02.jpg

お店もあり、おじさんが一人でやってます。
お店の中はお土産&オリジナルグッズが沢山。

またまたステッカーをGET!

そして、次に向かったのは、今は無き街、TWO GANS。
100925_10.jpg
建物の外壁位しか残ってません。
どんな街だったのでしょうか?


実は今日、今まで一緒に行動してきた二村さんとお別れです。

彼女はこれからフェニックス南の街にいる友人に会いに行くということでフラグスタッフ空港へ送ります。

出会いがあれば別れもある、そんなことは知ってますが、やはり悲しいです。

数日ですが、めちゃくちゃ楽しかった。

二村さん、お疲れさまぁ。


本当はフラグスタッフで昼食して、二村さんとのお別れ会と考えてましたが、
今日は日曜日。

何かのイベントのようで、駐車場が1台も無いので、
しかたなく空港へ。。


時刻は2時。
さっ、私たちはパワースポット、セドナへ向かいます。

徐々に山方面へ。

セドナは全米一のパワースポット。
だからなのか、UFO目撃もNO.1。
100925_03.jpg

まずは、遅めの昼食。
私はフィッシュ&チップス。
鱈かな、これもフワフワで最高にウマイ!
100925_04.jpg

その後、買い物タイム。
100925_05.jpg

みんな買いまくるね。
私はステッカーを探したけど見当たらず。。

やっぱり、セドナということで癒し系アイテムを買ってたのかな?

そして、最後にホーリークロスチャペルへ。

18時閉会のところ、17:48到着。
とにかく慌てました。
100925_06.jpg

各自いろいろ、写真撮ったりと10分ほど行動し、閉会。
100925_07.jpg

ギリギリだけど開いてて良かった。

これでパワーいただけたかな?

ここがSEEYA'Sで大人気の
スピリチュアルペニーの仕入先。

今日はお店が閉まってましたので、
後日、アメリカスタッフに仕入れさせます。



最後にまだ開いていたお店へ。

アメリカンな様々なアイテム。
ハンドメイドアイテムがたくさん。
100925_08.jpg

既に700ドル使ったとかいう噂もあるほど、女性陣は買いまくる。

アクセサリー好きだ。

昼食が遅かったので、スーパーで買い物後、ホテルへ。
100925_09.jpg

疲れがピークに達し、シャワー浴びてビール2本のんだ後は爆睡でした。

明日は9時出発!

=== CM ===================================
最新版!
アメリカツアー日記!

詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!
12月上旬参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2010/09/25 14:12 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカツアーvol.02 5日目 | ホーム | アメリカツアーvol.2 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/370-37f39a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
