当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金沢へGO!
こんにちは!

えっと今日は23日からちょっと出張で石川県に行ってきたので、それをお話しますね。

今回は2泊3日です。

最近は宿も安いのがあるんですね~。
ビックリ!

その1日目が和倉温泉。

場所は能登半島の中央部ですね。

そこに、1泊7800円という安い温泉旅館があるんですよ。

今回は金波荘に宿泊。

ここは関西中心にガンガン儲かってる湯快リゾートという会社が経営しているそうです。

経営しているホテルは全て

1泊7800円

食べ放題!


が特徴。
しかも、隣の旅館は1泊30000円とか。。。。

隣だから、景色は全室海が見えます!

すごい!
100626_01.jpg

料理は食べ放題のバイキングスタイル。
100626_02.jpg

まぁ、ちょっとおばあちゃん、おじいちゃんが多いかな。

でも最高の温泉でしたよ。

料理にはこだわらず、1泊できて、良い温泉に入りたいならココはオススメです。
<< 和倉温泉 金波荘 >>
<< 湯快リゾート >>

更に関東で展開中の会社もありました。
飲み食べ放題!7800円
<< 伊東園ホテルグループ >>


今日はちょっと続きますよ

<< 続きはコチラ >>




=== CM ===================================
アメリカツアー日記完成!
詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
2日目は金沢へ。

そうそう、実は石川県には私の親戚のおじちゃんの家があり、いとこもいます。
そして、野球の松井選手も有名ですよね。

そのおじちゃん家が松井君の家のご近所。

で、なんで松井君なんて言ってるかというと、
むか~し、石川県のおじちゃん家に行くと、
松井君と遊んでいたからです。
写真もあり、巨人に入団したときはサインも直でもらったけど。。。。
たぶん、現在はお互い分からない関係だよな。

なんてことは、置いといて。
ちょい自慢???

2日目は金沢市内です。
ちょっと用事を足した後に向かったのは。。。。

ここ!

そうそう、ありましたよ。
100626_03.jpg

私が数年前に働いていたお店が金沢にも。

「ひげちょうるうろうはん」

という店で、台湾のご飯系ファストフード店です。

台湾のフランチャイズ店舗で、
昔、私が働いていた会社でこのフランチャイズを日本へ持ってきたのです。

それで、台湾で修行していた経験があったんですね。

なつかしい!

店内は。。。おおおおお~~~~~。
100626_04.jpg
100626_05.jpg

この白い看板(左の大きい漢字だらけの)もなつかしい。

私が働いてたときは東京都渋谷・歌舞伎町・巣鴨・六本木にあったんですよ。

そして、注文。
100626_06.jpg

やっぱ、うまい!

ネット注文も可能なんです。

オススメ!

私が働いてたときにあった《ひげちょうTシャツ》とかのグッズはさすがになかったです。



「私は、じゅういちさいです」と電話をかけて、面接に来た金ちゃん(中国)。
「に」が言えず「。。じゅういちさい」って言ってた。

「私はすごく、悪だったんです」と言って最終的には副店長になったテイ君(中国)。

「店長!トレーナーを家に忘れてきました。新品を貸してください」と自分が悪いのに新品ユニフォームをねだるイーちゃん(韓国)

「おはようございます。店長!」いつも明るく、イントネーションもネイティブ日本人。日本語が完璧すぎて、私の友人の神田君に似てるという理由でニックネームが《神田》になったカク君(中国)

「私は元警察官です。人も打ちました」ってかなり、ビックリのテイ君の彼女。。名前忘れた(中国)

「やべぇ~。ちょ~あつすぎぃ~。だりぃ~」と言って、裏口で全裸でホースから直の水浴びをしていた、上地君(日本)。

渋谷の裏に地価1階、地上3階の建物に住み、それを《家》と呼んでいる。私には《マンション》にしか見えなかった。。。超セレブのM社長。

「俺、日給3万以上じゃなきゃ行かないよ」と言う、会計のプロKさん。

190cm100kgレベルの巨体。見た目は純黒人なOさん。

「俺のオヤジは上海のトップ!犯罪も揉み消せる!」と言って、レジ金を拝借しクビになったヤツ(中国)

まだまだ、いろいろな人がいたわ。。。。

懐かしい、思い出にひたりました。


そして、夜は居酒屋。
100626_07.jpg


金沢いいところでした。
<< ひげちょうるうろうはん >>
<< ひげちょうるうろうはん 台湾 >>


=== CM ===================================
アメリカツアー日記完成!
詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2010/06/26 11:35 】 | 店長の世間話 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<またまた雑誌に載りましたよぉぅ~! | ホーム | ファイヤーキングの引き出物!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/320-8fda05bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
