当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカツアー最終日のデスバレー
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010.05 ラスベガス・グランドキャニオン・セドナ 7泊9日

スケジュールなど
5/ 6 初日
5/ 7 2日目
5/ 8 3日目
5/ 9 4日目
5/10 5日目
5/11 6日目
5/12 最終日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は最後の1日。
明日は朝一番で空港です。

で、今日の日程はラスベガスを出発し、エリア51と呼ばれる周辺を走り抜け、
デスバレー国立公園へ行く日帰り旅です。

デスバレーはアメリカでは一番海抜が低く、北アメリカでは最高に気温が高い場所。

ガイドブックには「真夏の計画はお考えください」と警告されているほどヤバイという。

でも、「マジでアツイの?」なんて気軽に出発。。。。あんなことになるとも知らずに。。。


<< 続きはコチラ >>



=== CM ===================================
【出発!】アメリカ旅日記開始!
詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
まずは朝8時にホテルを出発!

ハイウェイを北西へ。

最初に訪れた街はどこだろう。

給油に立ち寄った場所。
100515_01.jpg

本当に何もない。

だから、こんな感じ。
100515_02.jpg

でも、この「何も無い」がアメリカのスケールの大きさを感じさせる。

本当に何キロも先に何も無い。

ラスベガス出発から約250km。

とある街に到着。
100515_03.jpg

ここでは古着屋があって、立ち寄った。

古着好きな石井ちゃん・金光さんは真剣に服を物色。

「いくらですか?」
って聞くと、おばさんは優しい声で

「全部1ドルだよ」

「マジで!」「安っ!」

とりあえず、俺も2枚購入。。。。

気づくと小澤さんはビンテージランプを抱えていた。。!!?

再度、給油後いよいよデスバレーへ。
100515_04.jpg

デスバレーは入口料金所のようなものが無い。

そのかわり、ポイント毎に清算機がありそこで入場料を支払う。

最初に車を停めたポイントは「砂丘」と呼ばれている場所。
100515_05.jpg

その名の通り一面「砂」砂丘です。砂漠です。

サラサラの砂。

海辺の砂とも異なる、サラサラは初体験だった。

そうそう、植物も生きていく為に、必死!

根を外に出して水分補給だって。。すげ~。

この時の俺たちは。。

「ちょっと暑いかな?」
「でも風あるから涼しいよ」
「ほんと?50度とかって」

50度とは過去の5月の最高気温である。

その後、休憩所ポイントへ。
100515_06.jpg

ちょっとトイレ&水分補給ということで停車。

車の外へ降りたとたん。。。。

「あつ~~~~~ぃ」
「何?暑すぎ・・・」

本当に暑い!

先程の場所から約5kmほどの下ってきた場所なのに、体感温度はめちゃくちゃ違う。

俺はアイスと温度計キーホルダーを購入。。。

「えっ」

40度

100515_07.jpg

・・・・・・

暑いわけだ。。。でも湿度が低い為、汗があまりでない。。

正直、暑いけど40度には感じない。。32度とかそのくらい。。

ここで、本当に8月はヤバイと感じる。。。

ここからがデスバレーの観光ポイントラッシュ!

まずは、

デビルズゴルフコース

100515_08.jpg

ゴルフ好きにはたまらないコースとなっております。

全長はどのくらいでしょう。。。。

ゴルフマニアの方、是非チャレンジしてみてくださいね。

っ~ジョークは後にして、悪魔くらいしかここではプレイできないだろうということでこの名が付いているようだ。

ちょ~~~~~~デコボコ!


次は一面



そう、博多の塩。。。。じゃなくて。。

バッドウォーターという塩湖。
100515_09.jpg

とにかく、デカイ!広い!

つ~か、コート着て写真をとると。。。

どうでしょう~~~。。まるで冬景色。

そこを真っ直ぐ歩く。

途中、様々な人がしゃがみこんで何かをしている。

ん~~~。文字を書いている。

ということで、俺も。
100515_10.jpg

実は「博多の塩」って書いたら、次に来る日本人が笑うかな?
とも考えたがやめといた。

また、歩き出す。

みんなどこまで行くのか。。。。

とりつかれてるように歩いていく。

ふと、遠くを見ると。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

金光さん???????
100515_11.jpg


100515_12.jpg

金光さんです!

何してんの????

寝てます。
塩で寝てます。
何で???でも寝てます。。。

今回の参加者のみんな、面白い!

とりあえず、1kmは歩いたのかな?

みんな引き返すポイントへきて休憩。

帰るのがツライ。。

なぜか、帰りはみんな早歩き?

えっ?

競歩????

石井ちゃんと競歩したり、

「博多の塩」とシャウトしたり。。

楽しいわ。

ここで、ラスベガスへ戻ることに。

途中。。。

おおおおおおおおおお~

狼?おおかみ?

すごく、人懐っこい。。人間がエサを与えたからだね。
100515_13.jpg

野生じゃなきゃ生きていけないよ。。ここは。。

エサはやらないように!

この日、最終日ということでみんなでディナー。

ハードロックカフェへ。。

俺はここでもステーキ!

チップや税込み。。。$60

高い!!!

でも楽しい!
100515_14.jpg

そして、翌日日本へ。。



=== CM ===================================
【出発!】アメリカ旅日記開始!
詳細はココ

アメリカツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2010/05/12 20:09 】 | アメリカ vol.1 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画集 最高級の旅。 | ホーム | ラスベガス再び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/298-89a256cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
