当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セドナ滞在中の出来事
~~~~~アメリカツアーインデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010.05 ラスベガス・グランドキャニオン・セドナ 7泊9日

スケジュールなど
5/ 6 初日
5/ 7 2日目
5/ 8 3日目
5/ 9 4日目
5/10 5日目
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はこのツアー初の2組に別れて別行動です。

基本的に、街中では集合時間を決めて解散・集合とし、自由行動してもらうのですが、
今日はアクティビティ派と節約派で2組に別れました。

アクティビティ派は【ピンクジープツアー】に参加し、このセドナの地をジープで走ります。
本当は【熱気球ツアー】もあったのですが、前日の天候悪の為中止。

私はパワフルお姉ちゃんの石井さんと2人で【バリンジャークレーター】と【化石の森国立公園】へ行きます。


ここ、セドナは本当にのんびり、アクティビティやスパ、買物などする場所だと思います。
ホテルもやや高めですからね。

目的無く訪れるなら通過点にしたほうがいいと思いますよ。

街はこんな感じ。
100513_01.jpg

100%景観重視!

全て「茶」一色でお店を見つけるのも一苦労。。。通り過ぎちゃいます。

そうそう、コイツかわいいでしょ?
100513_02.jpg

サボテンピッグです。

今日は長くなるので。。。

<< 続きはコチラ >>



=== CM ===================================
【出発!】アメリカ旅日記開始!
詳細はココ

アメリカ買物ツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
ということで、MASA&石井ちゃんの旅はスタートです。

まずは【ルート66】。
ちょうどこれから向かうバリンジャークレーターの途中にあります。
100513_03.jpg

街があった。。。街だった。。。場所のようで、
道も途中で無くなり、建物も崩れています。
100513_04.jpg

でも、今ではなくなってしまった道が少しでも残っているって凄いですよね。

そして、バリンジャークレーター到着。

その名の通り「隕石が落ちた場所」です。

じゃ~ん。。。。写真に入りきりません。
100513_05.jpg

ここは動画を撮ったので後でまとめて紹介しますね。

<< バリンジャークレーターとは >>


ここは【絶対来たほうがいいよ!】とは言えないかな。。。。

正直「ん~~~」って感じ。

入場料は15ドルでサブウェイのクッキー無料券が付いていました。

サッと見て、変える間際。。。
入口階段で若者がカタコトでいきなり、石井ちゃんに。。。

「ス ゴ カ ッ タ カ!」

二人で失笑。。。。いきなり!何?


とまぁ、クレーターを後にします。

次に向かったのは【化石の森国立公園】

化石が発掘されたり、その中に「木」が石化したりと不思議な場所。

ここはオススメです。

この国立公園はとにかく広いです。

高速道路を降りて、入口。
100513_06.jpg

それを通過すると、またまたいましたルート66
100513_07.jpg
100513_08.jpg

電柱が見えますか?
そのふもとに道路があったそうです。

今は草ですが。。。。

最初に立ち寄った場所は凄かった。。

ニュースペーパーロックと言って。。。
100513_09.jpg

見えますか?

ここです。
100513_10.jpg
文字が書いてありますよね。

現在もその意味は分かっていないそうです。

そしてブルーメサ。
100513_11.jpg
様々な色がついているのですが、
これは様々な鉱石を含んでいる為だそうです。

そして、コレ。
100513_12.jpg

「木」です。

でも、すでに石化してカチカチ。

年輪部分はアメジストになっているそうです。
100513_13.jpg

この小さい粒が全て「木」ですから凄いですよね。

なんでここに?って思いませんか?

ということで、私たち2人旅は終わります。

途中、昼食で立ち寄ったお店のおばさんもサイコウ!
息子の嫁が日本人だとか。。

コンニチワを教えたりと、旅行会社ツアーでは出来ないことばかりです。

そして、セドナに戻ってくると他の参加者と合流。

その内、2名がなんと、、、あの!

【エンチャントメントリゾートホテル】

に泊まるというので、早速ホテルへ急行!

このホテル、世界のホテル100選に選ばれた高級ホテルです。

一番安い部屋は約4万円。

そしてスパも超有名!

ロンブー淳&アムロが1週間過ごしたホテルということもあります。

とにかく、ここは凄い!
100513_14.jpg
100513_15.jpg

余裕がある方は是非宿泊オススメです。

他3名はセドナ最安ホテルへ。。。。。

ということで、今日も終わります。

明日は、いよいよベガスへ。






=== CM ===================================
【出発!】アメリカ旅日記開始!
詳細はココ

アメリカ買物ツアー参加者募集中!

-----------------------------------
飲み会 不定期開催!

-----------------------------------
Twitterでもつぶやいています。
-----------------------------------
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2010/05/10 22:21 】 | アメリカ vol.1 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラスベガス再び | ホーム | セドナっていう超パワースポット!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/296-028b2b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
