当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最終日。。。。そして帰国です。
~~~~~買付日記インデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初日
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最終日。
現在8時50分です。
SEEYA'S倉庫に再び戻り、荷卸。
これが後半の買付量。
合計で 1.5m x 1.5m x 1.7m の中にギッシリです。

どんなものが届くのか。。。
お楽しみに。。。。
091103-01.jpg




続きはこちら



=== 宣伝 ===================================
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
倉庫を後にして、向かうは空港です。
今回、レンタカーを借りているのでその返却もしなければ。。。。

もちろん、ガソリン満タン借りで満タン返しが基本です。

スタンドでの給油も完了。
091103-02.jpg


おっ。
レンタカー返却はこっち!
っていう表示が。。。
091103-03.jpg


うんうん。
親切丁寧だね。
091103-04.jpg


はい、到着。
今回はバジェットという会社から借りました。
一番安かったのが理由だけどね。

そうそう、ここの返却は車を所定の位置に停めるだけ。
係員が調べて、領収書発行。
091103-05.jpg


はい、出発ロビーですよ。
意外と成田より小さいです。

ここで、帰りのチケットを発行してもらいにカウンターへ。
荷物を預けます。

ちなみに、この空港一昔前は世界最強の空港でした。

理由。。。。。それは。。。。。。

入国審査が世界一厳しいのです。

あるとき事件が。。。。当時の空港最高責任者は自分の失敗を恐れ、
入国審査を最強にする命令を出しました。

そして、ここはデルタ航空の本拠地。
デルタ航空で到着した人が次々に入国審査を受けます。

しかし。。。。。。。。。。

80%の人が入国拒否されてしまいました。

デルタ航空は「おいおい、俺の客をどうしてくれるんだ」
と当然怒ります。
折角、デルタを利用してくれたのに。。。。。。

そんなことが過去にあり、当然、当時の責任者はクビ。
現在は「厳しいよ審査。。。」というウワサがあるだけとなりました。。。。


話は反れましたが、チケットを貰った後は別場所にて荷物を預けます。
ここではかなり高い確率で荷物チェックされます。

私も過去に「醤油」を発見されチェック。。。
匂いをかがれ。。。。。
でもパス。。。。日本到着後、スーツケース内でバシャ~ってことに。。。。

今回は入れていません。
091103-06.jpg


そうそう、日本から通常、観光などでアメリカに来る場合、ビザが免除されていますので、
何も申請などせずに来ます。
すると来る飛行機内で入国審査カード(I-94Wというグリーンのカード)を書きます。

入国時にこれの端をパスポートにパチンと留められます。

これは「入国したよ」という証明です。

そして、帰りの飛行機搭乗時に「出国ね」と言う感じで剥がされます。

剥がされない場合は絶対に係員に言って剥がしてもらってください。

これが出国の証明なので、剥がされずに日本に持ってきてしまうと、「出国していない」ということで数ヵ月後に逮捕なんてことに。。。
091103-07.jpg


アメリカ・カナダでは出国審査はありません。
入国時にめちゃくちゃ調べるからです。

セキュリティーを通り、さてと、朝飯です。

今回はレストランに入りました。
ん~うまい。
贅沢に目玉焼き2個。
全てコミコミ$17。
091103-08.jpg



あとは乗るだけです。
どうですか?
この開放的なロビー。。。

疲れが一気にでてきます。
091103-10.jpg



いよいよ、搭乗。
通常はファーストクラス、ビジネス、エコノミーの順番で搭乗です。

今回は、ファースト・ビジネスが最優先。
その次はスカイチーム エリートメンバーの方々。

私、エリートメンバーなんです。実は。。。。

「お先に失礼します!」

日本人は私ともう1人だけ並んでいます。

お~~~~。
やっぱりですが、誰もいません。

すごい、優越感。
091103-11.jpg



飛行機も無事、離陸。
日本入国に対し、税関申告書の記入があります。
それがコレ。
黄色のやつです。
最近、日本人全員記載が必要です。
091103-09.jpg



12時出発なので、これが昼飯兼ディナー。
「チキンorビーフ」
「ビーフ!」
091103-12.jpg


これは何????
日本到着が16時なので。。。。
???????????

「オムレットorフライドライス?」
「オムレット」

ん~。
うますぎる!
091103-14.jpg


今回の買付のまとめをしてみました。

総走行距離:2200km 函館→鹿児島までの距離です。
日数:12泊14日???

朝飯にないた日:ほぼ全部

身の危険を感じた回数:1回 雪のノーマルタイヤ走行

中指を立てられた回数:1回

ティンカーベルにF○○○と呼ばれた回数:1回

店内がハロウィンのお化け屋敷イベントでスモークで何も見えなくなった中買物した数:1回

カワイイ娘にあった回数:000000000000回


今回もいろいろなことがありました。

いろいろな人との出会いがありました。

いろいろな場所を冒険しました。

全て宝探しです。


また、次回お会いしましょう!
ごきげんよう!


=== 宣伝 ===================================
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2009/11/05 14:06 】 | 買付日記 vol.2 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アメリカ買付ツアー★募集中★ | ホーム | 11日目。。。。最終日前日。明日出発ですわ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/140-652099d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
