当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4日目。。。。食に関して腹立たしいなぁ~。。。。はぁ。。
~~~~~買付日記インデックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初日
2日目
3日目
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。
4日目ですね。

いきなりですが、これはクッキーです。
存在は知っていましたが、食べたことは無かったのです。。。
失敗したくないからね。

でも、食べてみることに。。。
うんうん。
うんうん。
うん。

ウマイ!

カントリーマームがデカクなった感じ+甘さ2倍。。。いやっ3倍。。。

でもウマイです。
091026-01.jpg


今日はみなさんに協力いただいて。。。。
動画:民家と紅葉って感じ。。
これ動画ですが、見れます???
大丈夫かな?
OKならちょこちょこ動画いれていきます。
もし、「OK」という人は、このちょっと下にバナーがあり、最下部に「拍手」ってのがありますよね。
これ押してください。


続きはこちら


=== 宣伝 ===================================
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日の朝食はドーナツです。
今日のホテルは卵すらないです。
シリアルはありました。
牛乳は無いです。
味噌汁飲みたいです。

まぁ、しかたない。
このドーナツ、小さいチョコ。。。。。うまい!
白い小さいドーナツ、これは砂糖ですね。。。。。ウマウマウマイ!
最後の大きいのは昼食です。
091026-02.jpg


と言うわけで出発しましたが、真っ暗と雨です。
現在は、7:30ですね。
早いです。
朝からモクモクと働くわけです。
091026-03.jpg


朝の8時から買付~~~。
と、いきなりですが、

超大人買い

です。
「コイツ頭おかしくない?」
と思いながら店員も対応しているでしょう。

タンブラー20個。。。ダンボールごと購入。
インスタントコーヒー200個です。
091026-04.jpg


これは事前告知で何名か一応の予約を入れていただきました。
ご連絡いただいた方、手に入れましたよ。
価格はまだ、未定ですが。。。。
\2000~\3000になると思います。
送料+当店の利益などを加えて計算しますので。。。。。。
連絡いただいた方は、価格を連絡してから、ゆっくりと考えてね。
勿論、連絡したけど「高いわ」っていう方も大丈夫ですからね。
091026-05.jpg


はい。
マニアな方は喜ぶでしょうね。
シアトルのスターバックス1号店です。
ここだけ、マークが違います。
このマークは日本のスタバスタッフでも知らない人いますよ。
勿論、タンブラーには付いています。
また、インスタントコーヒーは日本未上陸です。
日本のスタッフに「インスタントコーヒーっていつ販売するの?」
って聞くと、だいたい「えっ」と何を言ってるのこの人?
って感じなくらい、情報もないみたいです。

今から、これ欲しい人連絡ください。
事前予約開始します。
価格は1本。。。。\150~\250かな????

スティック状で1本1杯をお湯に溶かします。
温めた牛乳でもOK。
そのまま牛乳でもOK。

超エスプレッソ

マジでウマイです。

私個人的には「激濃」が好きなので1杯1本ですが。
通常は1本の3分の1をまず、いれてから徐々に濃くしていってね。

なので、1本で3杯飲めるかも。

はい、予約開始です。
091026-06.jpg


実際ここは市場って感じなんですよね。
様々なものが売られています。

中でも有名なのが、「元気のいい兄ちゃんやいる魚屋」
「サーモンちょうだい」って注文すると。。。。

A「はいよ、サーモン一丁!」
B「サーモンはいりました~」
C「サーモ~ン!さーもん!」
ってな感じで掛け声があり、サーモンが飛びます。
というか投げます。
氷も投げます。

ここはパフォーマンスが有名なんですよね。
091026-07.jpg


でね。
ここシアトルと言えば。。。。。

イチロー

じゃないですか。
はい。
あそこがセーフコフィールドです。
あそこで試合しているんですよ。
091026-08.jpg


まざ、出発です。
今日も走る走る。。。。。。。
091026-09.jpg


ということで朝一出発し、早朝仕入れしたきました。
現在は10時です。
とある場所に来ました。

ここも、いろいろ手に入る街なのです。
でも、時間が心配。。。。
じっくり回ると。。。いい店があるので、時間がかかるのです。

こんなお店もあります。
0910256-10.jpg


街はこんなですよ。
アメリカですね。
これをみて日本だとは思わないですよね。
アメリカです。
アッメ~リカッです。
アメリ~カです。
091026-11.jpg


いや~。
1日回りに回って、夕焼けです。
教会から鐘の音が。。。。
今日は何を食べようかな??
091026-12.jpg


途中、ナビをみると。。。。。。。
縦に1本しか道がないのよ。
これナビいらないでしょ??????

アッメ~リカッです。
091026-13.jpg


今日はここにしました。
新潟にはまだないですよね。
今日はまだ食べたことがない方に「大きさ」を教えましょう。
でも、日本のバーガーキングはたしか昔に1回しか食べた記憶がないので、
今の日本のとアメリカのは違いがあるのかわかりません。

バーガーキングのワッパーはデカイってことはご存知ですよね?
091026-14.jpg


ドライブスルーしてみました。
店員「いらっしゃいませ」
俺 「ダブルワッパー」
店員「チーズのもありますが。。。」
俺 「じゃあ、チーズので」
店員「飲み物は?あと、サイズはMとLどちらにしますか?」
俺 「コーラのミディアムで」
店員「7ドル57セントです」

ってな会話です。
日本と同じです。
しかし、全て英語ですからね。
わからないときはメニュー看板に番号があるので番号で注文しましょう。
店内で注文する場合は。
「お持ち帰り」=TO GO
「こちらで食べます」=HERE
を必ず聞かれるか言ってくださいね。

英語ができない俺にとってはこれが全然わからなかったんだよね。
「HERE OR TO GO?」
って聞かれて、「何が?」って感じ。。。
だって、学校で習ってないもん。。。。
皆さんは習いました???
091026-15.jpg


いつものスーパーで今日はトマトベースのスープを買って、今日はコレです。
飲み物はコーラMです。
バーガーの上にはクレジットカード同サイズのカードを乗せました。
想像してください。
ちなみに、コーラは500mlの缶ジュースなんかより1cmほど背は高いです。
日本ではLでもこれほど大きくないような。。。。。。

映画館のLくらいかな?
ちなみに、バーガーキングのポテトはオニオンリング付です。
091026-16.jpg


明日も、早めに出発します。
晴れるといいな~。。。。

明日はどこかな?




=== 宣伝 ===================================
mixiしている方へ
特別セールなどをご連絡いたします。
コミュ[ジャンク・コレクティブル@新潟
に参加ください。
-----------------------------------
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2009/10/27 16:27 】 | 買付日記 vol.2 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<5日目。。。。普通タイヤですけど、大雪です。 | ホーム | 3日目。。。街が全てアンティークなんだわ。>>
コメント
おもしろそ~~~です!

動画のアップお待ちしています!

あ、めぇりかぁ~大好きです!

お気をつけて!
【2009/10/27 18:17】 | URL | 江川まゆみ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですね。
動画UPしました、見てくださいね。
【2009/10/29 10:04】 | URL | MASA@SEEYA'S #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/132-567c2042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
