当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初日。。。出発しました。
こんばんは。
買付日記が本格的に始まりましたよ。

まずはルールです。
画像が普段より多くなると予想されるため、ほとんどの記事で「つづきはこちら」的な形式をとらせていただきます。

また、時差があるため、日時を記載しますね。
アメリカ時間はブログの上部に時計を設定しておきましたよ。

それではスタートです。


=====================================
おはようございます。
現在は23日朝7時でございます。
今回は1人旅となりますので、旅費コストを抑えるため車ではありません。

新潟駅です。
そして、私の今回の荷物です。
スーツケース&PC&バックパックですね。
それでは行ってきます。
091023-01.jpg

つづきはこちら


=== 宣伝 ===================================
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
はい、なんかリアルな日記にしたいと思って、様々な写真をみなさまにお見せいたしますね。
新幹線で上野におりまして、成田空港までは京成電鉄の京成ライナーが最安になるので、乗り換えです。
091023-02.jpg


この列車は、基本的に成田空港行きなのでスーツケーツを持った人がほとんどです。
091023-03.jpg


はい、成田空港です。
電車や車で来ると必ず、成田空港に入る前にパスポートの提示を指示されます。
何を調べてるのでしょうか?
見送りの場合はどうするのでしょうか???

で、今回はノースウエスト航空なのですが、カウンターが見当たらずウロウロ。
空港ではまず始めにチェックイン。
これは、これから搭乗する航空会社のカウンターに行き、チェックインし、荷物を預けることが可能です。
テロ以降、水モノは手荷物として飛行機内への持込が制限されたり、破棄されるので全てスーツケースに入れましょうね。

でね、ウロウロしててラチがあかないので、
係員に「ノースウエストはどこですか?」と聞くと、
「ここですよ」って。
そうそう、ノースウエストはデルタ航空と一緒になって、世界最大のネットワークを誇る会社になったのです。
091023-04.jpg



チェックインし、次はセキュリティチェックです。
ですが、現在は12時。
腹が減ってきたので、何か食べたいんですが。。。。。
あまり食べると機内でも食事がでるし。。。
とりあえず、成田空港チェックインカウンターロビーです。
パチリ。
091023-05.jpg


で、昼食です。
みなさん、昼からすいません。
お先です。
091023-19.jpg


のんびりしたところで、いよいよセキュリティチェック。
あの、ゲートを通過するところですね。
とにかく、金目のものは反応するから。。。。。
ということで、いつもベルトをはずします。
最近はPCもカバンから出します。

以前はベルトのことを忘れてて、ゲートでピ~~~~~。
なんで?
係員がハンディで下半身がピ~~~~。
再度、股間あたりでピ~~~~~。
ってかなり変人扱いされたことも。。。。

また、テロがあった直後、カナダ入国の際に怪しまれ、別室へ。
パンツ1枚で荷物用のベルトコンベヤーに体育座りで赤外線検査されたり。。。

ちょっと、怖いポイントなんです。
091023-06.jpg


ここから、先は出国審査。
最近、アメリカ・カナダは出国審査はありません。
日本では出国審査はありますが、パスポート見せるだけ。
そして、出入国カードの記載は何年も前になくなりました。

そこを抜けると、いよいよ女性にはうれしい。
デューティーフリーです。
免税店ですね。


で、あとは乗るだけ。
ここで、ブログを書こうとワイヤレス電波を探していたんですよね。
WIFIっていうの?
で、つながったのですが、有料なのかプロバイダの事前設定が必要?
よくわかんなくて、つなげず。。。。。
091023-07.jpg


とりあえず、搭乗です。
この飛行機はデルタ航空のもの、そしてノースウエストとの共同運航ということで、
デルタ初の私はウキウキ。
しかし。。。。。。

なんじゃこりゃ。

テレビがないじゃないのよ。。。。。
最悪。。。。
091023-08.jpg


そうです。
飛行機(機材)が古くて、オンデマンドなしです。
ちなみにブルーの画面がテレビ。
天井かよっ!

どうでもいいけど、前の人、後頭部がケビンコスナーです。
091023-09.jpg


はい。
離陸しましたよ。
離陸して1時間くらい?
まずは、飲み物サービスです。
コーラをチョイス。
「コーク」と言ってね。
091023-10.jpg


本日のディナーです。
「チキンorビーフ」のおきまり質問に「チキン」と答えました。
本日はチキンの照り焼き、ミートソースかけ。。。。ウマイ。
カピカピのスパゲティ。。。。マズイ。
異常にすっぱいドレッシングをかけたサラダ。。。マズイ。
サーモンマリネ。。。。。なんかマズイ。
パン。。。。。。。。。。
水。。。必ず飲みましょうね。エコノミー症候群予防。
そして、デザートはパサパサのケーキ。。。。最低。。。。
ここまでで、離陸後3時間。
091023-11.jpg



途中、チョコブラウニーが登場。。。。。激ウマ。

そして、朝食。
離陸後、7時間かな。
アップルデニッシュパン。。。。。ウマイ。
フルーツ。。。。日本のものだからウマイ。
オレンジジュース。。。。
ヨーグルト。。。。。。

総合ではこれが1位。

でも、2時間おきくらいに飯がでてもね。。。。。。
でも、食えるのはなんで?????
091023-12.jpg



はい、到着です。
でもトラブルだらけの入国審査でした。
審査に1人10分。

なにしてんの???
調べすぎ!!!!

なんて、日本人は言ってましたが。。。
システム不良みたい。。。

先頭集団にいた私は。。。。。。最下位。。。みたいなかんじで。。。
でも、私は2分。
最近は指紋とるからね。


で、いよいよ相棒登場です。
091023-13.jpg


今回の相棒はコイツです。
デカイですが、よくわからないですよね。
ん~。。。。日本の3ナンバーより大きいと思うんだけどね。
とにかく、慣れてないんだよね、コレ。。。。
正直、怖いです。
まぁ、出発。
091023-14.jpg



空港から、ホテルへ。。。。
しかし、まだ、9時半。
チェックインできず、スーツケースだけ預けて、早速買い付けへ。
まずは1件目。

はい、ここでみなさんへ。
これは看板。
鉄orアルミ?
欲しい方はフォームまたはお問合せから連絡くださいね。
091023-15.jpg


今日は5つ位まわったかな。
途中、やっぱり紅葉ということでパチリ。
091023-16.jpg


私目線です。
特に意味はありません。

とりあえず、凄まじい眠気がきたので、ヤバイと判断しホテルへ。
実際徹夜している状態ですからね。
091023-17.jpg



腹も減って、ホテルチェックイン後、電子レンジ確認し、買出しへ。
私はスーパー派なので。。。

今日は肉肉肉ビール。
でも、これよくわからないんだよね。
肉2つとサラダ1つで$4.99ということで注文。
肉とサラダ選んだところで。。。
「もう1つは?」
って、え?
「もう1つ?」と聞き返すと、
「肉とサラダともう1つ」
っていうから、「だから肉」って答えたの。
そしたら、肉が4つ、サラダ1つになった。
肉2つで1つ計算か~~~~~。

でね、ビール買うときは必ず、「IDは?」
って聞かれる。
日本人ならよく聞かれると思うよ。
小さいから。。。

でね、パスポートだすと必ず「オー」って。。。。。
何、オーって。

「そんなにオヤジ」っていう意味???
まぁ、オヤジだけど。。。。

そうそう、あったかいものを食べたかったので、ポテトとチーズのスープを買いました。
ウマイ。
091023-18.jpg


現在は23日21時半です。
さっき、ちょっと寝たせいか、寝れません。
さすが、時差ボケ。

スカイプいれてます。
話などは先に連絡ください。

アドレス教えます。





=== 宣伝 ===================================
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2009/10/24 13:28 】 | 買付日記 vol.2 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2日目。。。まだまだですわ。 | ホーム | エスタ?ESTA?はぁ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/129-5978572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
