当店は新潟よりアメリカン雑貨をはじめとしたオーナーが世界各地で買い付けた雑貨を小売販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。



スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エスタ?ESTA?はぁ?
こんにちは。
今日はいかがお過ごしでしょうか?

先日、書きましたスタバのタンブラーですが結構欲しい方はいるんですね。

何人か連絡をいただきました。
ありがとうございます。

帰国後に再度連絡させていただきますね。


で、今日は、

ESTA

についてです。

今日は重要です。
というか、節約するかたは是非覚えておいてくださいね。

というのも、今年の1月に導入されたシステムがESTAです。
091022_01.jpg

ん~。
アメリカへ行く際の渡米認証ということです。

簡単にいうと、アメリカに行く場合はこれをしないと行けません。

なので、旅行会社なんかでチケットや旅行申込をすると必ずESTAはどうするか聞かれるか、
有料で申請してもらうか、ということなんです。

勿論、ESTA申請は無料です。
しかし、代行で代行料金をとる会社が多いのです。
\2000~\4000くらいでしょうか。


ESTAは2年間有効です。
しかし、2年以内のパスポートがきれる場合はその日まで。
で、再び申請するという形です。

認証ですから、最後の結果が「NO」という人もいます。
そういう方は残念ですが、アメリカへは行けません。
または、他の書類が必要です。

なので、これからアメリカ行く予定の方は、ESTA申請をしてから
ツアーなどに申し込んだほうがいいわけです。



申請は。。。。ここ重要。

めちゃくちゃ かんたん

代行なんてお金がもったいないですからね。

まずはここを読みましょう。

外務省

そして、ESTA申請は。。

ここです。


このシステムがスタートした直後、申請は全て英語でした。
でも、今は日本語で可能ですから、安心して申請行えます。


アメリカ入国でも顔写真と両手10本の指紋がとられます。
しかも、乗り継ぎでも。。。

これも全部テロがあってからなんですよ。

なんか、日本って大丈夫?
って思います。

やっぱ、日本も 何か起きてから しか動かないのかな・・・





=== 宣伝 ===================================
ハンドメイド作家さんの委託商品募集中!
詳細は
http://www.seeya-s.com/ まで
===========================================

↓是非、3つ「ポチ」っとお願いします。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
人気ブログランキングへ
【2009/10/22 11:53 】 | 買付日記 vol.2 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初日。。。出発しました。 | ホーム | シアトルのスターバックス1号店タンブラー★>>
コメント
ESTA、めちゃめちゃ簡単ですよね!
私も最初、代行依頼しようと思っていましたが、自分でやって正解でした~!
渡米、お気をつけて~!

ロス滞在中の新潟太郎より
【2009/10/22 13:38】 | URL | 新潟太郎 #q2yGYWFA[ 編集] | page top↑
この制度が始まったばかりは英語だったので、それは面倒でしたね。
今は日本語ページができたので、簡単になりました。
今はロスですか。
暖かいでしょうね。
私は、まずはポートランドへ向かいます。
【2009/10/22 17:32】 | URL | MASA@SEEYA'S #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seeyas.blog51.fc2.com/tb.php/128-1ffc78de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
